">



レヴォーグ ドアパネル

先日、ふと目に入りました。

助手席側のドアパネル。
調度、パワーウィンドウのスイッチのあるところですね。

ガッツリと深〜い傷が・・・・

えっ?? なんで?? いつ??


まあ使ってりゃ傷も入る。いちいち気にしてたら車なんて使えない。





と・・・・・・自分に言い聞かせてみたものの。 気になる・・・・・・


20150221085422817.jpg


写真ではまあこんなもん?ぐらいのレベルですが、実際に見るとなかなかパンチの効いたキズなのです。

さあどうするか!!

購入して約半年!

自分自信の不注意でルーフにもキズをつくってしまった。
コンパウンドの磨き程度ではどうにもならないレベルである。
変に磨きを入れると塗装全体へのダメージが大きいし、ルーフ全体を塗装なんて有り得ん選択。
幸いにもそれほど目立つものでもない(他人から見たら・・・・)

よって、これはもう諦めた。ずーっとこの傷とは共存していくと決めたのです。

その後、そもそものパーツ不具合(軽微)で、リアガーニッシュ交換

リアアンダースカートも交換と2度ほど入院させて頂きました(汗)

ドアパネルの傷もこのままいくのか??



いや!そりゃダメだ!! 許せん!!

そもそも純正でオプションパーツが販売されている部分なんで、普通に交換して良い場所なのである。

ピアノブラックなんかキレイだし高級感も出るからいいね〜

ドア部分だけじゃアンバランスだから、インパネや、コンソール部分も同色にしないと〜

20150221083427173.jpg


はあ〜 無理やって・・・・・


フルセットで6万以上かかります。高すぎる!! もうちょっと安くできんのか?

極翔一本買えちゃうぞ!!竿は高級なカーボンだぞ!!素晴らしい弾力に反発力にキレイな曲がりだぞ!!
グチブトぐらいなら余裕で獲れるんだぞ!!なんでそれと同じレベルの価格なのだ!!


・・・・関係ないか^^;


ちゅーわけで、これは断念しよう。

パーツ取り寄せでココだけ交換としましょう。

また予定外の出費となってしまうなぁ〜(T . T)




レヴォーグとWRX. S4

わたくしの現在の愛車はレヴォーグ。1.6Lのダウンサイジングターボです。1.6Lとあなどるなかれ、エンジンパワーはNAの2.0以上の感覚で、コーナーでも安定した走りをみせてくれます。

先日、ひょんなことかWRX. S4に乗る機会がありました。
こちらは、2.0Lターボでハイオク仕様。確か300馬力だったと思います。

嫁にはレヴォーグとの違いがわかりません(笑)なんか後ろが違う気がしたけど〜ぐらいです。

評論家のような、気の効いたレポートはできませんが、せっかくなんで感想を!(笑)

エンジンをかけると!!

おいお〜い!! メーターは280kmまで刻まれています^_^;



色は違いますが、基本はレヴォちゃんと同じ。

こちらはレヴォーグのメーター


走りのほうは???

CVTはもっさりしてるとか、ターボラグでダイレクト感が......,との話も聞きます。
しかし、敢えていいましょう!

はぁ?どこ走るつもりっすか???

少々荒めにアクセル踏むと、暴力的な走りしますよ!!一瞬の間が不満? いやいや、信号待ちからはるかに前を行く先行車に追いつくのが一瞬やって(笑)
少なくとも一般道であれば、一瞬の加速後で即ブレーキってなります(笑)

もちろん、流れを見て急加速せずゆっくり加速し、巡航速度にって走りはできます。でも、この手の車でそれは精神的にキツいっす(笑)

例えるなら、がまかつのインテッサで、波止から木っ端グレしか釣っちゃダメってなもんです(笑)
普通、デカいの掛けて思いっきり竿曲げたいって思うでしょ

今回は残念ながら、コーナーリングでレヴォーグと大きな違いを体感できるような走りはできませんでした。ほんとは、ワゴンとセダンの差を体感したかったのですが、市街地ではそんな走り方はまずいかなと自制(笑)

パワーの差、こりゃまったく違う!1.6Lと2.0Lの違いは明らかです。2.0Lの後に1.6Lに乗ると、おっそぉ〜ってなります。

正直、レヴォ購入時に一瞬頭をよぎりました。2.0にしようか?
釣りの荷物は無視してセダンも有りではないのか?
家族は乗れなくなるがMTに乗る最後のチャンスかもしれんぞ!!
ほなSTIしかないやん!! んんん?下手すりゃ500万?

アカンアカン!!! そりゃやりすぎや(汗)
今後10年ぐらいロッドも買えんぞ!!
レッドまでブン回せばあっという間に180kmまで加速、すぐリミッター効いてしまうやん!
サーキット走らん限り、この良さは引き出せんじゃないか!

レヴォなら2.0Lでも価格差は50万程。たった50万差・・・・・・

50万・・・・・・・・

50万・・・・・・・・


やっぱアカン! この価格差はでかい!
ハイオクはボディブローのように懐にダメージくるぞ!
この車で、オートクルーズで大人しく高速を走る? 無理!!すっ飛ばすに決まってる!
絶対にお巡りさんのお世話になる!

悪魔の囁きに打ち勝てる強い自制心のある人しか乗っちゃダメ!(笑)

我慢して走ってれば走ってる程、ハイブリッドのファミリーカーやワンボックスにブチ抜かれたら、プッツン間違いなし(笑)
俺には1.6Lでええんや! そうすべきや!

冷静な判断力を取り戻し、2.0は不要と自らに言い聞かせ1.6Lワゴンを選択したわけでございます(笑)

あらためて、S4に乗って思います。
絶対に飛ばしてしまう・・・・・飛ばさずにはおれん(汗)

わたしゃ安全運転を心がけレヴォを大事にしていくぞ〜(笑)

今年の初釣りは?

本年初釣りは、三重県の贄浦です。
私にとっては初フィールドです。

南紀と比較すると、三重はサイズも大きくなり魅力的ではあります。しかし…………この時期は、道路状況が問題になるんですね。
169号線も雪、凍結のリスクが高くノーマルタイヤのわたくしにとってはハードルが高くなるわけです。

少し早くに現地に向かったメンバーからも166号は積雪状態でノーマルだとヤバいとの連絡です(汗)
今回に贄浦は、南伊勢方面ですから名阪国道ルートで行くことにしました
高速代は少々かさみますが、事前に道路状況は把握できるのである意味安心していくことができます。

深夜1時前に出発し、玉城インター横のエサ吉でエサ購入!!
201501111929367df.jpg

今回の配合は強風を意識し、V9スペシャルとTRでいきます。エサ吉ではせやんさんと合流し、現地に向かいます。

あっ!!皆さん気をつけてくださいね! シカ道路の真ん中にいますよ〜(笑)

港に到着すると、今日ご一緒のメンバーが勢揃いでした。
しんくん、ケンちゃん、大和っち、ショウくん、ヒデさん各地から7名集合!!


さてさて今回の状況…………

低い磯でキワはそれ程深くありません。撒き餌を打つと何やらエサ取りはチラホラ。
水面近くまで集まって来るような状況ではありません。
潮はちょっとした場所の違いで当てていたり左右に流れていたり……………
風は斜め前から吹き付けてくる状態でした。
201501111934478b4.jpg

20150111193245890.jpg



刺し餌は、ほぼ100%なくなってるのですが、浮きに明確なあたりはでません。
タナを変えながら探るも、状況は変わらず……………

風は徐々に強くなり、遠投も不可の状況で、下手するとあっという間に仕掛けも戻されます。


半分やけくそぎみで、棚を思いっきり深くし、足元ギリギリを狙ってみました。
すると……………ウキがしもる……………



ん???



竿を起こしてみる



………………根掛かり(ー ー;)




やっぱ無理か〜




もう一度!!




撒き餌をかぶそうかなとした瞬間! びゅん❗️❗️❗️ ブチっ❗️❗️❗️


はい0.5秒で終わりました(笑) 一体何者???



しかし、その後はなーんにも釣れないまま、早くも納竿まで一時間少々

ウキががしもりまた根掛かりか?と思いつつ竿を起こすとどっしりとした重み・・・・
また根掛かり?? いや!違う!! キタぁ〜!!

キワの瀬でばらしたく無かったんで少し竿を寝かせた状態にしてやりとりしてると、竿先が海面までもって行かれます(汗) やばい!! もう少し起こして!! おおおおっ・・・・・
頑張れプロテック!! もう少し!!


もう見えるぞ!!


ブチーン❗️❗️❗️


やってもたぁ〜 ( ̄◇ ̄;)





これは悔しい! 猛烈に悔しい!!!



残り時間はあとわずか・・・・
もうキワ狙いの大量撒き餌作戦決行!! 棚は5ヒロ程!!

と、ウキが少しシモリ、合わせると手ごたえ!! 強い引き!! 今度こそ!!


少々強引に引き寄せてくると・・・・・黒くなーーーい





サンちゃんでした〜(笑)




さらに同じようなあたり!! 今度も結構な引きで大きく竿が曲がります!!

よし!! こい!!

見えた!!

ん?? 白っぽい???



いいサイズのアイゴちゃんでした(汗)




今年の初釣りはこれにて終了〜


相変わらず本命を上げることができず撃沈です(笑)



同じ磯にあがった大和っちはナイスサイズのグレ、ひでさんはチヌ(笑)、しんくんさんもイガミをゲット
厳しい中で皆さんきっちり釣られてました(^^)
201501111935093fc.jpg

グレってこんなに釣れないもんでしたっけ?(笑)

こりゃまたリベンジですな(笑)



なにはともあれ、今回ご一緒頂いた皆さんありがとうございました〜









ラゲッジランプのLED化

明けましておめでとうございます。
お休みも最終日ってことですが、ちと所用でディーラーさんへ。すぐ近所に魔界があるんで当然吸い込まれます(笑

このタイミングの魔界は超危険(笑)
とりあえず、ロッドは値段確認だけにして、クーラーBOX確認!40 %Offはなかなか魅力的です。しかし、お目当のサイズがなかったんで、セーフ??(笑)

結局、小物の補充と防水スプレーとボナンザのみ購入(笑) まぁジャブを食らってるようなもんですね、確実にダメージは蓄積し油断するとタイミングいいパンチでKOされちゃいます(笑)

で、もうひとつの魔界であるオートバックスさんへ(笑)

で購入したのはこちら


我が愛車のラゲッジランプは暗い!
さらに左側の横に付いてるんで、影ができて余計に暗く感じます。

本来ならリアハッチにLEDを付ければベストですが、純正風にするには少々高くつく

なんで、今回はとりあえず汎用品でLED化のみにします(笑)
カバーを外し、反射板も外します。両方道具は不要!指だけでOK(笑)


しかし、反射板はずしちゃうとどうも安定がわるい。つけると.........ん〜どっちがいい??


アレコレ試した結果、反射板は付けてその上にLEDの基盤をセットすることにしました。

ケーブルを変に挟みこまないようにして、完了!





点灯すると


まわりがまだ明るいんで、よくわかりませんが、ぐっと明るくなってるはず(笑)

この状態でまだ不便さを感じるようなら、また考えましょう(笑)

しかし、こうなってくると他のルームランプもLEDにしたくなってきますね〜
ただ、マップランプやセンターのランプなんかは滅多に点灯もしないんで、やっばりもったいないという気持ちがでてきます。

今日、音聴いたけどサブウーファーも欲しいなぁ〜 でも、工賃が高い(T . T)
自分での取り付けはナビを一旦外す必要もあるし、無理だな^_^;

釣り納め

今年も残りわずかですね。
最近いつもご一緒頂いているメンバーの皆さんも、全国各地へ遠征です。
残念ながら私は遠征参加できなかったんで、近場にGO!!!

久し振りの単独釣行、さみしいな思っていましたが、Y君が一緒に行こうとなり釣太郎で待ち合わせです。
4時前に釣太郎に到着!続々と車が入ってきて、あっという間に駐車場も満杯状態、皆さん行くんですね〜(笑)

さて、今回は久し振りの日置です。夏の夜釣り以来ですね〜

渡った磯は横島です。
20141228215042b4a.jpg
20141228215200aee.jpg

Y君もじっくり海を観察し、狙うポイントを吟味しております。

久し振りの和歌山ですが、ここは浅い!!
三重とは全然違いますね(笑)

スタート時は風もなく非常に釣りがしやすい状態です。
タナ2ヒロでスタート。刺し餌が残りません^^;
エサ取りのチョウチョウウオが見えます。これも久し振りだぁ〜(笑)

そして、浮がスッと入るあたりに合わせると、、、ベラでした。

続いてベラ!! も一つベラ!!



ん〜 どうすりゃいい?? 狙いは竿2本ぐらい先の根の周辺。しかし、当て潮で少し奥に振り込んだ仕掛けが手前に戻り2ヒロでも根掛かり。

そんなこんなしてるうちに、スパっとウキが入りかなりの強い引き!!
よしキタ!!と思った瞬間にブッチィーン。やられちゃった〜^^;


気を取り直して!そりゃー!! きたーーー 重い!! いや、軽いわ〜^^;
で上がってきたのはグレ!! 28cmでした。

その後はまたも、ベラにガシラに、オジサンにと本命に出会えません(笑)


お弁当タイム!
いつもは釣りに夢中で、弁当船が来てもしばらく食べないんですが、今日はお腹も空いてたしソッコー
20141228224259382.jpg
ここの弁当旨〜い

さてさて、気合を入れてと思いましたが、時間とともに風が強まってきて、もろ逆風になり益々釣りにくい状況です。根掛かりするし、強引にぶち切ったらウキゴト沈んだままだし。
ん??ウキ止めの上で切れた??


さらには、その後その付近を仕掛けが通ると、百発百中で自分のぶち切ったやつにまた引っかかるし・・・・


でもチャンスは来る!! と信じて続けていると!!

きたーーー デタぁーーーーー タカノハ……………………(汗)
こやつは疫病神!! これがキタときはほぼ撃沈なんですよね〜


時間が過ぎるのはあっという間・・・・

自分の水没仕掛けにまたも引っ掛けてしまい、ゆっくり引っ張ってくると、ウキが上がったきました。
ん!この位置ならギリでタモが届くかも・・・・

タモの先端を持ち手を延ばし、ウキの下に網を入れブチ切れば、ウキは2個とも回収可能(笑)
・・・・・・重い!! キツい!! 後ちょっと!! うわっっ!! 波くるな!!

何やってるんだか^^;



でも、根性で回収成功!! やった! なんかこの日一番の満足感(笑)

時間も残り少なく、一から仕掛け準備するのも中途半端なんで、これにて終了!!

2014122822375112f.jpg

こちらはY君の釣果。グレ頂いちゃいました(笑)

グレしゃぶに刺身、オジサンとガシラは煮付けで美味しく頂きました〜




さてさて、現在使用中のシマノの杓、遠投性も良く投げやすいんですが、グリップがイカン!!
20141228225141dbc.jpg
このグリップは硬いんですよね〜
だから買うか否か迷ったんですが・・・・

私の柔な指は耐えれません(笑)
20141228225442ba3.jpg

別のが欲しくなってきました(笑) でももったいないしな〜





ということで、本年の釣りはこれにて終了!!

それでは皆様、良いお年を!!

プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
