">



釣り納め

今年も残りわずかですね。
最近いつもご一緒頂いているメンバーの皆さんも、全国各地へ遠征です。
残念ながら私は遠征参加できなかったんで、近場にGO!!!

久し振りの単独釣行、さみしいな思っていましたが、Y君が一緒に行こうとなり釣太郎で待ち合わせです。
4時前に釣太郎に到着!続々と車が入ってきて、あっという間に駐車場も満杯状態、皆さん行くんですね〜(笑)

さて、今回は久し振りの日置です。夏の夜釣り以来ですね〜

渡った磯は横島です。
20141228215042b4a.jpg
20141228215200aee.jpg

Y君もじっくり海を観察し、狙うポイントを吟味しております。

久し振りの和歌山ですが、ここは浅い!!
三重とは全然違いますね(笑)

スタート時は風もなく非常に釣りがしやすい状態です。
タナ2ヒロでスタート。刺し餌が残りません^^;
エサ取りのチョウチョウウオが見えます。これも久し振りだぁ〜(笑)

そして、浮がスッと入るあたりに合わせると、、、ベラでした。

続いてベラ!! も一つベラ!!



ん〜 どうすりゃいい?? 狙いは竿2本ぐらい先の根の周辺。しかし、当て潮で少し奥に振り込んだ仕掛けが手前に戻り2ヒロでも根掛かり。

そんなこんなしてるうちに、スパっとウキが入りかなりの強い引き!!
よしキタ!!と思った瞬間にブッチィーン。やられちゃった〜^^;


気を取り直して!そりゃー!! きたーーー 重い!! いや、軽いわ〜^^;
で上がってきたのはグレ!! 28cmでした。

その後はまたも、ベラにガシラに、オジサンにと本命に出会えません(笑)


お弁当タイム!
いつもは釣りに夢中で、弁当船が来てもしばらく食べないんですが、今日はお腹も空いてたしソッコー
20141228224259382.jpg
ここの弁当旨〜い

さてさて、気合を入れてと思いましたが、時間とともに風が強まってきて、もろ逆風になり益々釣りにくい状況です。根掛かりするし、強引にぶち切ったらウキゴト沈んだままだし。
ん??ウキ止めの上で切れた??


さらには、その後その付近を仕掛けが通ると、百発百中で自分のぶち切ったやつにまた引っかかるし・・・・


でもチャンスは来る!! と信じて続けていると!!

きたーーー デタぁーーーーー タカノハ……………………(汗)
こやつは疫病神!! これがキタときはほぼ撃沈なんですよね〜


時間が過ぎるのはあっという間・・・・

自分の水没仕掛けにまたも引っ掛けてしまい、ゆっくり引っ張ってくると、ウキが上がったきました。
ん!この位置ならギリでタモが届くかも・・・・

タモの先端を持ち手を延ばし、ウキの下に網を入れブチ切れば、ウキは2個とも回収可能(笑)
・・・・・・重い!! キツい!! 後ちょっと!! うわっっ!! 波くるな!!

何やってるんだか^^;



でも、根性で回収成功!! やった! なんかこの日一番の満足感(笑)

時間も残り少なく、一から仕掛け準備するのも中途半端なんで、これにて終了!!

2014122822375112f.jpg

こちらはY君の釣果。グレ頂いちゃいました(笑)

グレしゃぶに刺身、オジサンとガシラは煮付けで美味しく頂きました〜




さてさて、現在使用中のシマノの杓、遠投性も良く投げやすいんですが、グリップがイカン!!
20141228225141dbc.jpg
このグリップは硬いんですよね〜
だから買うか否か迷ったんですが・・・・

私の柔な指は耐えれません(笑)
20141228225442ba3.jpg

別のが欲しくなってきました(笑) でももったいないしな〜





ということで、本年の釣りはこれにて終了!!

それでは皆様、良いお年を!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

あの日は散々でしたね。
どの磯も貧果・・・。タカノハ祭りでした。
僕なんか大島で針に何も掛かりませんでした・・・。
あの日は、下り潮で笠甫が当ててくる潮で、日置川の水が日置の磯全体に
回ってしまったので、魚の気配がなくなりました。
もう少し角度が違う下り潮だったら、グレも釣れるんですが。
横島は潮が当てて、釣りにならなかったのでは!?
半分以上の方が、グレ坊主だったので、価値のある魚ですよ~。
杓は、熱収縮チューブを巻いたら、多少グリップ感は柔らかくなりますよ!

Re: お疲れ様でした。

樫山さん!ご無沙汰しております。
弁当船、ふと見たら樫山さんいらっしゃったんで、びっくりしました(笑)

あそこで当ててくると難しいですね。逆風で遠投もできないですし、自分の技術ではお手上げです^_^;
あっ!熱収縮!!その手がありますね!!
ありがとうございます!早速試してみます!!

機会があったらまた是非ご一緒お願いします(笑)

P.S 船頭さんによろしくお伝えください…………応援してます

しばらく

毎度です~
長い事、日置には行ってませんが人手は、どうですか?
なかなか苦戦されたようですねえ
それにしても指の皮が捲れるほど硬いって、硬過ぎですね。
私はスポンジ?みたいな柔らかいのが好みです。

Re: しばらく

zakiさんこんばんは!
私もこのタイプは初めてでしたが、まさか皮めくれちゃうとは^_^;
バッカンに押し付ける時にやられちゃいますね(笑)

この日は20人ほどでしたよ(笑)
やはり、串本や見老津のほうが多くなってるんでしょうかね(笑)





プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
