">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の初釣りは?

本年初釣りは、三重県の贄浦です。
私にとっては初フィールドです。

南紀と比較すると、三重はサイズも大きくなり魅力的ではあります。しかし…………この時期は、道路状況が問題になるんですね。
169号線も雪、凍結のリスクが高くノーマルタイヤのわたくしにとってはハードルが高くなるわけです。

少し早くに現地に向かったメンバーからも166号は積雪状態でノーマルだとヤバいとの連絡です(汗)
今回に贄浦は、南伊勢方面ですから名阪国道ルートで行くことにしました
高速代は少々かさみますが、事前に道路状況は把握できるのである意味安心していくことができます。

深夜1時前に出発し、玉城インター横のエサ吉でエサ購入!!
201501111929367df.jpg

今回の配合は強風を意識し、V9スペシャルとTRでいきます。エサ吉ではせやんさんと合流し、現地に向かいます。

あっ!!皆さん気をつけてくださいね! シカ道路の真ん中にいますよ〜(笑)

港に到着すると、今日ご一緒のメンバーが勢揃いでした。
しんくん、ケンちゃん、大和っち、ショウくん、ヒデさん各地から7名集合!!


さてさて今回の状況…………

低い磯でキワはそれ程深くありません。撒き餌を打つと何やらエサ取りはチラホラ。
水面近くまで集まって来るような状況ではありません。
潮はちょっとした場所の違いで当てていたり左右に流れていたり……………
風は斜め前から吹き付けてくる状態でした。
201501111934478b4.jpg

20150111193245890.jpg



刺し餌は、ほぼ100%なくなってるのですが、浮きに明確なあたりはでません。
タナを変えながら探るも、状況は変わらず……………

風は徐々に強くなり、遠投も不可の状況で、下手するとあっという間に仕掛けも戻されます。


半分やけくそぎみで、棚を思いっきり深くし、足元ギリギリを狙ってみました。
すると……………ウキがしもる……………



ん???



竿を起こしてみる



………………根掛かり(ー ー;)




やっぱ無理か〜




もう一度!!




撒き餌をかぶそうかなとした瞬間! びゅん❗️❗️❗️ ブチっ❗️❗️❗️


はい0.5秒で終わりました(笑) 一体何者???



しかし、その後はなーんにも釣れないまま、早くも納竿まで一時間少々

ウキががしもりまた根掛かりか?と思いつつ竿を起こすとどっしりとした重み・・・・
また根掛かり?? いや!違う!! キタぁ〜!!

キワの瀬でばらしたく無かったんで少し竿を寝かせた状態にしてやりとりしてると、竿先が海面までもって行かれます(汗) やばい!! もう少し起こして!! おおおおっ・・・・・
頑張れプロテック!! もう少し!!


もう見えるぞ!!


ブチーン❗️❗️❗️


やってもたぁ〜 ( ̄◇ ̄;)





これは悔しい! 猛烈に悔しい!!!



残り時間はあとわずか・・・・
もうキワ狙いの大量撒き餌作戦決行!! 棚は5ヒロ程!!

と、ウキが少しシモリ、合わせると手ごたえ!! 強い引き!! 今度こそ!!


少々強引に引き寄せてくると・・・・・黒くなーーーい





サンちゃんでした〜(笑)




さらに同じようなあたり!! 今度も結構な引きで大きく竿が曲がります!!

よし!! こい!!

見えた!!

ん?? 白っぽい???



いいサイズのアイゴちゃんでした(汗)




今年の初釣りはこれにて終了〜


相変わらず本命を上げることができず撃沈です(笑)



同じ磯にあがった大和っちはナイスサイズのグレ、ひでさんはチヌ(笑)、しんくんさんもイガミをゲット
厳しい中で皆さんきっちり釣られてました(^^)
201501111935093fc.jpg

グレってこんなに釣れないもんでしたっけ?(笑)

こりゃまたリベンジですな(笑)



なにはともあれ、今回ご一緒頂いた皆さんありがとうございました〜









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しかったけど、ほんまに最高な仲間との釣りでしたね!
絶対、また行きましょね!

今度は泊まりで(笑)

No title

お疲れさまでした!
昨日はありがとうございました!
泊まりで楽しいでしょうね(笑)

その時はよろしくお願いいたします!

No title

まいどです。
西名阪廻りでも200kmちょっとでしょうか?串本と変わらないですね
麻痺してます(笑)

紀東方面でも向かい風になるんですねぇ
てっきり風とは無縁みたいに感じてました。

グレ釣り?難しいですねホンマに・・・

Re: No title

zakiさん、こんにちは!
そうですね、ほぼ200Kmですね〜 串本と同じような距離感ですね。ただ高速も対面区間は無いですから、時間的には早いかもしれません。
調子にのってると一発赤切符で、簡単にロッドが買える金額が吹っ飛びますし、何より事故が怖いんで大人しく走りますが(笑)

ホント距離感マヒですね(笑)

基本は風裏なんで、全般的に南紀よりは竿を出しやすいと思います。
しかし、今シーズンはホントに苦戦してます(笑)
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。