">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レヴォーグとWRX. S4

わたくしの現在の愛車はレヴォーグ。1.6Lのダウンサイジングターボです。1.6Lとあなどるなかれ、エンジンパワーはNAの2.0以上の感覚で、コーナーでも安定した走りをみせてくれます。

先日、ひょんなことかWRX. S4に乗る機会がありました。
こちらは、2.0Lターボでハイオク仕様。確か300馬力だったと思います。

嫁にはレヴォーグとの違いがわかりません(笑)なんか後ろが違う気がしたけど〜ぐらいです。

評論家のような、気の効いたレポートはできませんが、せっかくなんで感想を!(笑)

エンジンをかけると!!

おいお〜い!! メーターは280kmまで刻まれています^_^;



色は違いますが、基本はレヴォちゃんと同じ。

こちらはレヴォーグのメーター


走りのほうは???

CVTはもっさりしてるとか、ターボラグでダイレクト感が......,との話も聞きます。
しかし、敢えていいましょう!

はぁ?どこ走るつもりっすか???

少々荒めにアクセル踏むと、暴力的な走りしますよ!!一瞬の間が不満? いやいや、信号待ちからはるかに前を行く先行車に追いつくのが一瞬やって(笑)
少なくとも一般道であれば、一瞬の加速後で即ブレーキってなります(笑)

もちろん、流れを見て急加速せずゆっくり加速し、巡航速度にって走りはできます。でも、この手の車でそれは精神的にキツいっす(笑)

例えるなら、がまかつのインテッサで、波止から木っ端グレしか釣っちゃダメってなもんです(笑)
普通、デカいの掛けて思いっきり竿曲げたいって思うでしょ

今回は残念ながら、コーナーリングでレヴォーグと大きな違いを体感できるような走りはできませんでした。ほんとは、ワゴンとセダンの差を体感したかったのですが、市街地ではそんな走り方はまずいかなと自制(笑)

パワーの差、こりゃまったく違う!1.6Lと2.0Lの違いは明らかです。2.0Lの後に1.6Lに乗ると、おっそぉ〜ってなります。

正直、レヴォ購入時に一瞬頭をよぎりました。2.0にしようか?
釣りの荷物は無視してセダンも有りではないのか?
家族は乗れなくなるがMTに乗る最後のチャンスかもしれんぞ!!
ほなSTIしかないやん!! んんん?下手すりゃ500万?

アカンアカン!!! そりゃやりすぎや(汗)
今後10年ぐらいロッドも買えんぞ!!
レッドまでブン回せばあっという間に180kmまで加速、すぐリミッター効いてしまうやん!
サーキット走らん限り、この良さは引き出せんじゃないか!

レヴォなら2.0Lでも価格差は50万程。たった50万差・・・・・・

50万・・・・・・・・

50万・・・・・・・・


やっぱアカン! この価格差はでかい!
ハイオクはボディブローのように懐にダメージくるぞ!
この車で、オートクルーズで大人しく高速を走る? 無理!!すっ飛ばすに決まってる!
絶対にお巡りさんのお世話になる!

悪魔の囁きに打ち勝てる強い自制心のある人しか乗っちゃダメ!(笑)

我慢して走ってれば走ってる程、ハイブリッドのファミリーカーやワンボックスにブチ抜かれたら、プッツン間違いなし(笑)
俺には1.6Lでええんや! そうすべきや!

冷静な判断力を取り戻し、2.0は不要と自らに言い聞かせ1.6Lワゴンを選択したわけでございます(笑)

あらためて、S4に乗って思います。
絶対に飛ばしてしまう・・・・・飛ばさずにはおれん(汗)

わたしゃ安全運転を心がけレヴォを大事にしていくぞ〜(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
分かります、ワカリマス 気持ちは、物凄~く分かります。
私の車も買う時にターボが有れば買っていたと思いますが・・・
(買う時にはカタログ落ち)
釣り車と割り切れれば結構納得できました。荷物積んで42号線を爆走し
オキアミ等がこぼれた日にゃぁ 釣り禁止になりそうで怖いです。(笑)

バイクも今は通勤快速号が125ccなので、ホンマは1400ccとか欲しいですが
軽より高い!カワサキでスーパーチャージャー付の300psも発売されますが
とても操れんし・・・

宝くじ当たったら釣り車とは別にカマロが欲しいです・・・
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。