">



串本萩尾 釣行にて

前回のチヌ釣りは、撃沈。

てことで、今回は串本へグレ狙いに行ってまいりました。



気合い十分!リベンジじゃあ〜 ! てなわけで12時過ぎに奈良のNさんがお迎えにきてくれました。
白浜の釣りエサ店で、師匠F氏とK店長も合流し、現地へGO〜

もう寒くないだろうってことで、ジーンズに長袖Tシャツの軽装備。
これが悲劇を招くとは・・・・


さて、釣りのほうはというとさすが師匠F氏! 向かい風の当潮もなんのその!確実に結果をだされております。
N氏もきれい竿を曲げ、K店長も大きく竿を曲げております。

わたくしは・・・・・まあエサ取り君との格闘でf^_^;)


ということで、釣りの方は散々な結果です。
もちろん今回も自分なりの反省点と、次はこうしてみようとのポイントはございます。

しかし、本日の最大の教訓は、雨は突然降ってくる!濡れると寒い!ってことです。

曇りで過ごしやすい天気だったんですが、昼すぎにポツポツと降り始めた雨が突如本降りに(T . T)
防水ウエアも着ていない為、上から下までずぶ濡れ。

沖磯なんで逃げ場もなし、お迎えの船がくるのをただ待つのみです。
なす術なく、予定より早く撤収です。

着替えを持ってなかったんで、ずぶ濡れのまま車に乗るしかありません。
しかし、その状態で3時間をこえるドライブには耐える自信もありません。
やむなく、近所のコンビニで、シャツとパンツを購入。

いいオヤジが車のなかで、パンツ一張状態です(>_<)


そして、次なる悲劇は・・・・・ トイレ




濡れた服を脱ぎ、コンビニで購入した下着姿で車の中。
途中トイレに行きたくなったものの、もう一度、濡れた服を着て冷たくなったずぶ濡れジーンズをはく勇気も無い。
ただただ我慢。
N氏は途中のサービスエリアにはいりましょか?といってくれるものの、まさかパンツ姿のままトイレにいくわけにもいかない。
路肩に止めましょか??

いやいやそれも無理! まさかパンツいっちょうで、立ちシ◯ンするわけにもいかない。

最初はまだ、余力を残していたものの、家に近づく頃には悶絶状態・・・。f^_^;)
いやぁヤバかった!

禁断のパンツ一張、路上で立ちショ◯まであと一歩f^_^;)



いい勉強になりました。

着替えは必須です。雨に耐えうるウエアは必須です。雨は降らないだろうとの油断は厳禁です。

次回からは同じ失敗をしないよう注意いたします。




プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
