">



モンスター退治 IN日置

行ってまいりました!


今回は久しぶりの平日釣行でございます。

初の沖磯の通しでございます。
夜の磯に出没するモンスター退治でございます!(あっ!ぼくは最近釣れてないんで、モンスター退治は不要っす)

いつも一緒に行く奈良Nさんは意気込んでおります。鼻息が荒いです!ハリスは6号で攻めるとのこと。
竿は4号です。
ぼくはハリス5号!竿は3号!イサキなら当然ごぼう抜き( ̄^ ̄)ゞ

今回はいつもエサを購入している釣具店メンバーもご一緒いただきました!
いつもお世話にばっかりなってありがとうございます。

とっ〜ても暑いし釣りにならないってことで、5時半に出船です。お世話になったのは三倉渡船さん!ありがとうございました!!

渡磯後も暑いんで、超スローペースで準備にかかります。あっというまに汗だく( ̄◇ ̄;)



あげていただのはオオシマ!広い磯です。

4人が船着場周辺に並び、NさんとK店長は先端付近で竿を出します。

まだ明るいうちから、隣の方で大きく竿を曲げています!



おっ! 何? 何がきてる?

ジャジャーン!! チヌぅ〜 チヌがつれるかぁ〜

反対側でも竿が大きく曲がる〜

あ〜イズスミやぁ〜

お〜イサキやぁ〜



先端部分のNさんもイサキを上げている。





素晴らしいじゃないか!


ぼくは、・・・・・・・・ハタンポ。 そしてハタンポ

と、その時、浮きを消しこむ大きなあたり!合わせると、ハタンポではない強い引き!

きたぁ〜!!


大きく竿が曲がる!


・・・・・・さようなら。





その後はまたもハタンポ。そしてハタンポ。

どれぐらい時間がたったのでしょうか??


根掛かりで仕掛け交換をした直後、先端でグレあがりましたよ〜とTっちさん。

向こうに行かれたら?あっちのほうがいいですよ〜と言ってくれました。
よし!移動だ!
先端の方に行くとN氏とK店長
K店長が、そこがいいです!そこしか無いです!とポイントのアドバイス。



ううっ〜 皆さんありがとうございます!!




そして、第一投から、きれいな当たり!


上がってきたのは! デカいメンドリ。


続けざまに当たり! バラし!(>_<)


ホットタイム突入!




そしていよいよ来ました〜


スパっという浮きの消し込み!

曲がる!

3号の竿が曲がる!

おおっ〜!

強い引きに思わず両手で竿を持ち耐えます!


そして姿をみせたのは、コロダイ!

奈良のN氏がタモ入れしてくれます。




・・・・・ポロ


ああっ〜 魚をすくったまま タモの柄から先っぽが取れました!( ̄◇ ̄;)


この状況はマズい!
タモと魚を救わねば!

そして、K店長!別のタモで救ってくれました! ありがとうございます!(^O^)




やったぁ〜

嬉しい〜d(^_^o). やっと連敗脱出!

その後、40オーバーのヘダイも追加!

丸まるとしたイズスミ君とも熱いバトル!

ギューんという異音とともに5号ハリスをブチ切るモンスター!



楽しませて頂きましたました。


隣でN氏もモンスターコロダイを仕留めました!


いやいや〜
釣れてよかったぁ〜


ご同行の釣○○の皆様!ありがとうございました!!

日置の夜は熱かったです! モンスターがいます!!

楽しいひととき、ありがとうございました!





















ライフジャケット

磯釣りにおいて、ライフジャケットは必需品。
まあ、磯でなくとも船釣りでも必ず必要だし、堤防でもあったほうがいい。

むしろ足場の高い堤防なんて階段のついてないところならまず上がれない。
テトラでも落下すると…………想像しただけで恐ろしい。

でも、おいらが小中学生の頃はライフジャケットなんて着てる人いなかったなぁ〜
沖磯に連れて行ってもらったこともあるけど、当然ライフジャケットも無し。靴も普通の運動靴やった気がする。

今考えれば、これまた無謀というか、なんというか…………でもそんな時代だったのね。


さて、今使用中のライフジャケットは、釣具のポイントで購入した特価品。
¥1980だったか¥2980だったか、まあその程度のもの。沖の一文字に行くのに必要ってことで、なんでもいいやって感じでした。

しか〜し、磯に行くようになったら当然物足りない。
フリーサイズなんで、フィット感に乏しいということはあったものの、致命的な問題はない。
落水したことはないが、きっと浮力も問題なし。

それでも物足りないのである。
何年かしたら、浮力も落ちるし消耗品と考え、その時にいいものに買い替えようと思っておりました。

しかし、思わぬところで、その考えが崩れてしまいました。



そう!!


大特価! 超お買得!! の文字


A店で3万超で売ってたものが、B店で2万円。


高い! とっても高い! 持ってるものの10倍の値段。




いや! 違う!

安いのだ! 1万以上安い!


そう! 安い! 今かっとけば、1万のリールが付いてるのと一緒なのだ!

3万のライジャケを買うのと、同じもの+1万のリールが買えるのとどっちがいいのだ!!

一万円のリール分だぞ! フリームスが買える値段だぞ!




・・・・既に正常な思考がなくなっております。前提も比較もおかしくなっております。




迷いながらも、3週連続でお店に行き・・・・とうとう購入に踏み切りました。



で、購入したのはコレ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/749306.html


カタログ落ちの旧モデルだが、十分である。


浮力体も分割されてて、フィット感もいい!

見た目もいい!



もともとは枕無しが欲しかったが、有りでも良い。
取り外しもできるし、冬はあったかいはずだ!

万が一、海に落ちた場合は枕があったほうが楽だ!



も、、、、、、も、、、もしも落下時に頭打って失神してても、枕付きなら顔が水面に浸かり、溺死というリスクも減るであろう!


命をまもる為の装備なのだ。


そう! カッコいいから欲しかったのではないのだ。


安全の為なのである。家族の為なのである。






さあ、実用レベルで、これまでのものと違いがあるのか?
使い易さ、動き易さを実感できるか?


ジオメトリックエンボス加工?? 何じゃそれ??

日本語にすると、「幾何学模様デコボコ加工!」 た・・・たぶんいいのであろう(^_^;)

コンビネーションなんで、ウエアのファスナーに取り付け、一体にできる。



ん〜実際の釣り場での使用が楽しみでございます。








プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
