">



波止へ出撃!!

今回の釣行は波止です。
台風の影響で、磯は無理ってことで、安全なところに出動〜

メンバーは鉄板メンバーの奈良のNさん。
そして初心者Hくんに、大御所のMさんです。

なんと今回の移動は奈良Nさん購入のNBOXで!4人ですよぉ〜
クーラにバッカンにロッドケースにタックルバック、椅子等々、荷物はたっぷりありまっせ〜(^O^)/

いやぁ驚きました!NBOX!すべての荷物を飲み込みました!!荷物満載!人間も満載!
さぞかし重かったでしょう!よく走ってくれました!

夕方5時ごろに、南部の釣りエサ店に到着しまず状況確認です。
いつもお世話になっているK店長に色々教えていただき、すぐ前の堺漁港で釣ることにしました。今日は、波止でも釣りができる場所は限定されるようです。

同行のみなさんは、暑いってことで、車の中しばし休息。わたし、居ても立っても居られず、投げ準備。まずはキスをお土産にって狙いです。
汗だくになりながら、仕掛けをセットし投げるぞぉ〜と構えた瞬間、異変に気づく・・・・
テーパー忘れてる・・・・(◎_◎;)
これで投げたら一発でサヨナラ〜

予備で持っていたテーパーラインをセットし、軽めに第1投!ん!ダメだ!そこが砂地ではなさそう・・・
ガンガン引っ掛かってる感触・・・巻き上げてみると、針5本中4本ロスト(^_^;)
はい!本日の投げ釣り終了ぉ〜! やめた!!

てことで、本命のフカセ釣りの準備です。

本日のタックルは

磯竿 4.5m 3号
道糸6号 ハリス5号
針 マダイ 9号
ウキ 中通し電気浮きの0.5号

完全な夜仕様の仕掛けで勝負です。
漁港内のため、波もまったくなし、とってものどかでございます。
無題2
無題1



生体反応もなし・・・ 刺し餌も残ったまま。 何故か潮の流れは複雑で、右に左に渦のように回っている感じです。少し場所をずらすと一気に流れ、、そこから少しずらすと逆に流れ、ある程度流れるとまた逆にと言った具合です

釣り始めて1時間半ぐらいでしょうか、ウキにいやらしい動きが、エサ取りなのか??
刺し餌もとられ始めました。生体反応あり!!

そして、ススッと浮きが入ります。

キタぁ〜 !! ずっしり! 締め込んできます! きたきたぁ〜コロダイ!!
サイズは40オーバーです。 うれしい!!

早いタイミングで釣れると心に余裕がでます。(笑)
次はもっと大物を!!と意気込んで釣りを続けます。

9時ごろでしょうか、K店長と、Hちくんも合流し、並んで釣ります。K店長は最近モンスターコロダイを上げてますし、Hちくんもコロダイどころか、波止で石鯛をゲットしている猛者でございます!

そして・・・・


きました! モンスターが!

Hちくんの竿が大きくしなり、ドラグが悲鳴をあげます!!モンスターは沖にむかって猛然と走ります!
おおっー!すげぇ〜

・・・・・・・・プチ~ん


一気に持っていかれた電気浮きが遥か向こうせゆらゆらと光っております。
う〜残念。 強力なパワーでリールもクラッシュ(汗) 正体不明ですがモンスターでございました。
ここは漁港・・・・・堺漁港おそるべし。

ぼくはというと、連続で巨ボラをHIT! 3号の竿を思いっきり曲げて頂きました。


それからしばらく沈黙がありましたが、40オーバのキビレがHIT
Hちくんも、なんと60オーバのコロダイを仕留めました!!

そして、深夜2時過ぎ納竿。



大御所Mさんも、46センチのキビれを釣り上げられ、好調さを維持しておりました。
2012082520530000.jpg


今回はこのところ調子のよかった奈良のNさんは残念ながら沈黙。
初心者Hくんnもボウズの洗礼をうけました(^_^;)

でもボウズがなんだ!少々のことでめげてはいけません!また是非リベンジに行きましょう。

まいどまいど、K店長、Hちくんお世話になりありがとうございました。
せっかく持って帰ってくださいと、頂いたコロダイ、生かしバッカンから消え去る失態・・・・
も・・・申し訳ございません(泣)


奈良のNさん運転お疲れさまでした〜!
次回もまたよろしくお願いいたします

さてさて釣ったお魚さんはおいしく頂くことといたしましょう!
2012082605590001.jpg
2012082605590000.jpg







釣具ではないですが・・・

今回は釣具ではありません!!

時計でございます。


かれこれ15年ぐらい前、愛用の時計のベルトがクラッシュして以来ずっ~っと
腕時計無しで過ごしてまいりました。

今までなんどか買おうかと思ったのですが、どうせ買うなら機械式の高級品が欲しい!!
しかし、簡単に買えるわけもなく、今に至っておるわけです。



ところが、ある日突然心境に変化が!!


釣りに行ったときに時計が欲しい!

携帯で時間はわかるが、面倒だし、落とすのも怖い!!

釣りに高級品は不要だ!!


てなわけで、急に欲しくなったのです。


ターゲットはGショック


タイドグラフが付いてたり、防錆仕様になってるやつがあったりで、なかなかのもんです。

色々迷ってこれだ!となったのがこちら

無題11

こいつなら仕事でも使えるかも・・・

あまりごつくないし、おしゃれかもしれない!



でもって早速、見に行ってきました。

実際に腕に着けてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・悪くはないが   

やっぱごつい・・・・・・・・・



で、うろうろして、突発的に買っちゃいました。


まったく、ノーチェックだったやつ。


うんうんこれなら、釣りでも仕事でも使えそうな気がする!


何がなんやら操作はわからんが、まあ良い(笑)


ということで、10何年か振りの腕時計を購入となりました。

2012081918140000.jpg

ライトが付いてないことに後で気づいたが、まあそれでもいいでしょう!

さて、こやつを着けて海へGO~!!











シマノ新製品

秋の新製品!でますねぇ〜

シマノからはプロテック磯!
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/3129

口太を撃つ! そそられますね〜


ベイシスと比べると少しだけ胴調子?? ランクも少し上って感じです。

リールシートがパイプになってます。これが、いいのか悪いのか…………わたしにゃわかりません。
わたしの素人感覚ではパイプのやつって3号クラス以上ぐらいの竿からって思ってましたから…………。

重さは1.5号の530で180gをきってきってます。



この秋のダイワの新製品はトーナメントシリーズ。

がまかつも軽量モデルで出る模様ですが、どのクラスのものなのかはまだわかりません。




この秋、NEWロッドを購入することになると思いますが、実際に見てからの決断ですねぇ〜

ベイシスでほぼ固まってましたが、プロテックの確認も必要ですf^_^;)




・・・・しかし、わたくしにとっては超高級ロッド、果たして買っていいのだろうか(ーー;)
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
