">



バイオハザードⅤ ネタバレ

いよいよ5作目となりました。

3Dもいいんだけど、メガネの上に3Dメガネを装着ってのが嫌で、通常版で!



まあ、なんというか、予想通りのレベルでございます。
レッドクイーンが支配って、まんまターミネーターですな!

女の子がモンスターの繭みたいな中に・・・・ん? これは、エイリアンではないか!!

ロドリゲス姐さん! 普通の女性のキャラはまあ似合っていないのなの。姐さんはやっぱり戦闘モードバリバリがお似合いでございます。

今回は新たなキャラが登場! レオンにエイダにバリーにと!!ゲームを知る人からしたら、おっ!出たぁ〜てのがすぐわかる。

今回の作品は自作への繋ぎという展開ですが、まあハリーポッターよりマシでしょう。
なんだかんだ言っても次も見にいきますし(^-^)

考えさせられる映画や、感動する映画もいいですが、ただなーんも考えずって映画もわたしゃ大好きですから。
自作に期待しましょう。

最強アリス楽しみでございます。

タチウオ仕掛け

今回のタチウオ釣りで使用したのはこちら!





無題5

がまかつさんの「つらぬきタチウオ」です。


事前に聞いていた話では、ヒット率は高い!

しかし、飲み込まれてガッチリ掛かるので、針をはずすのが非常に困難になる。

つまり!どんどん交換して手返し良く釣る必要がある!


てことは、交換用の針を十分準備しておく必要あり!!


てなわけで、自作して出撃いたしました。

無題6


自作することのポイントは・・・

①ワイヤー部分の長さは自在!!
②ワイヤーを細くし、しなやかにすることが可能!!
③針のサイズももちろんお好みで!!


実際にやってみましたが、確かに待ってあわせると飲み込まれて、とても針ははずせません!
一匹はたまたまポロっと針ハズれしましたが・・・・エラごと引き抜かれてました(汗)

ワイヤー部分は、20cm~30㎝程度にしましたが、最適な長さは不明です。

道糸部分にケミをつけますので、エサ部分からケミまでの距離も関係してくるかもしれません。


ウキが沈むとすぐに糸ふけをとり、竿でアタリをとって早あわせすると、口元にヒットしておりました。
この場合は簡単に針が外せます。

エサ付けも簡単で、面倒ではないですし時間もかかりません。



今回の釣りでは、購入したつらぬきタチウオ 1本
自作の針5セットを消費いたしました。

細ワイヤーを使用すると、飲み込まれた針を後で外してもワイヤーがクシャクシャになっており、再利用は少し厳しいかもしれません。

次回に向けて、再度作成しますが、ワイヤーの止めが問題でございます。
専用のしめるやつがあるみたいですが、プライヤーでしめてるんで、きっちり締まってないと抜けてしまうのです。

今回も、1本取れてしまいました・・・・

今度は、気合を入れて作成し、また色々ためしてみたいと思います。



タチウオIN青岸

遅ればせながら、今年初のタチウオです!

今回のメンバーは、鉄板メンバーである奈良のNさん(別名奈良の1091号さん)はお休み。
てことで、

大御所のMさん
新人Hくん(別名ウネオくん)、遅れて参戦予定が常にアグレッシブなモッチさん. 以上の4名です。

人が多いであろうということで、危機感はもっていたんですが、深夜12時半ごろ現地に到着して、びっくり。

Mさんは「あかん〜多すぎるわ〜」
続いて、ウネ夫くん、小声でつぶやきます。「や、やばいっすねぇ〜」

しゃぁない!いつものとこ行ってみよ!!

「・・・・・・・・・うっ」


前回、前々回と空いていたマイポイントも塞がっている模様です。

そこから少し先に進み、一旦車を止めて偵察!
一番奥で何とか釣りができそうです。

三人並んでは厳しそうなんで、ぼくは少し離れたところで、場所確保しました。



さて、釣りのほうは、始めてすぐ、大御所Mさんに、なかなかいいサイズのタチウオがヒット!
キタぁ〜 !!なんて叫びません。淡々と釣り上げられております。

こりゃ幸先いい! おいらも釣るぞぉ〜と意気込んだものの、ウキがピコんと沈み、その後無反応という渋いアタリ
なかなかヒットしません。

しかし、単発ではあるがアタリはあるんで、じっくり待ちます。
と、浮きが深く沈みこみます! キタキタぁ〜! 本日の仕掛けはがまかつ風特製手作り仕掛け!
バッチリかかりました! 予想通り、喉の奥のほうにしっかりフックし、外せません。

針つきのまま、タチウオくんはクーラーボックスへ収納し、次の仕掛けでホイ!

しばらくして、またもガッチリヒット! 次の針にチェンジ!

またまたヒット!! スカ! ??? ワイヤの止めが甘く、仕掛け分解^^;


続いては、スナップサルカンオープンのまま投げて、ロスト^^;


いかん! このままではあっと言う間に予備仕掛けも無くなってしまう!

飲み込まれないように、早合わせ作戦としよう!




で、Mさんの場所は・・・・・沈みテトラがある模様で、根がかりに苦戦f^_^;)
立て続けに3コの浮きを失い、戦意喪失ぎみ・・・・

しばらくして、ウネ夫くんも・・・「やっちゃいました・・・・」
唯一保有する、電気ウキをロスト(ーー;)

Mさんから浮きを借りて、再チャレンジです。


深夜3時過ぎでしょうか、モッチさんも参戦し、頑張ります。

しばらくすると、突然、向かい風が吹き出し、どんどん強くなっていきます。

5時をすぎて、あちこちでアタリが連発するゴールデンタイム突入も、風が強すぎて、思うようになりません。
竿2本分投げるのも困難な状況になっています。

しかし、そこは、仕掛けをいれると、すぐ喰ってくるフィーバータイム!!、何とか何匹か釣り上げ、結果としては4人で16匹!!

サイズは2.5から指3程度といった感じでした。

エサもなくなり、撤収しようとしてると、アグレッシブもっちさん、ルアーを投げてます。f^_^;)
さらに、この後サビキでイワシを釣るとのこと。
そしてそして、イワシを求め場所移動するとのこと・・・・

なんというアグレッシブさ!!さすがでございます!




さてさて、今回のの仕掛けはがまかつの貫きタチウオ風仕掛け。
やはり、食い込みは良さげな感じがします。(結構アタリはずしましたが)

本家の仕掛けは、フックがついていて、それでキビナゴを貫き針を腹側から埋め込みます。
ぼくは、クリップを使って貫き棒にし、スナップサルカンで取り付ける仕様にしました。

問題?はキビナゴの身がボロボロになるのが早いこと。
付け方にも工夫の余地があるのかもしれません。
また、作戦を考えるとしましょう!!

最近釣りを始めたウネ夫くん!釣りに行けば必ず海が荒れ、うねりが出るという、雨男ならぬうねり男。
今回も強風で、白波が立ちウキも暴れまくる状態になり、お見事!!

ワンセットの仕掛け、ウキではトラブル発生でジエンド!ってことを痛感し、装備強化図るとのこと。


何はともあれ、今年初タチウオ!ありがとうございました!!














プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
