">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日置の沖磯?

ひさしぶりです。

前回は10月7日の地磯

渡船を使うのは何日ぶりでしょう



わくわくしながらの釣行です。




今回の同行者はウネオ君 まだ針が結べません!しかし、結構結果は残し、常に海のうねりを呼ぶ猛者です。
プロテックもいざ出陣!今回が本番! 楽しみだぁ〜!!


さて、本日もお世話になったのは三倉渡船さん。

上がった磯は地の長島。初めての場所です。

水深は浅めの模様で、陸地もすぐ横。そりゃそうだ、だって地だもん。

こちらが向かいの沖の長島↓↓↓
2012112409070000.jpg


それほど風も強くなく、釣りにくい状況ではない・・・しかし・・・・予想通り、チョウチョウ魚の洗礼f^_^;)
足元に、撒き餌をうち少し遠目を狙うもダメ・・

嫌な奴ら(>_<)

ウキを小振りのG2からレギュラーサイズのBに変更しアタックしてると、ゆっくりとウキが沈み、微妙な感じ。
ん?アタリ?

合わせてみると手応えが!!


キタキタぁ〜 30程のグレ! このぐらいなら簡単に上がってくる。

よーぉしやるぞぉ〜と意気込んだものの、その後は沈黙・・・・

サンノジと、メンドリはヒットしたものの、本命がこないf^_^;)

ただただ時間がすぎてゆく・・・

ウネオ君! 本領発揮で、風が強まりウネリも・・・・


111.jpg
狙いのポイントはこの辺だったが、あて潮に強い向かい風になっており、撒き餌も飛ばない


しかし、恐るべきはウネオ君!  彼は強風を避け、少し地よりに移動・・・もくもくと釣りを続けていたが・・・


ふと見ると・・・・

竿を曲げる!!   プチン!!

そして曲げる!!  プチン!!


な! な! 何をしておるのじゃぁ~~

あなたはまだ針の結びにも苦労しているのにぃ~~

もう終了の時間がせまってます。

ウネオ君も不慣れながらも自ら針を結び直し、戦線復帰!

そして、またも!!

竿を曲げ、足元に寄せたところで突っ込まれ根がかり あちゃぁ~


おいらも竿だけもって、移動・・・  投入!!

と、キターぁ~ 気持ちよく竿が曲がる~ そして軽々と浮いてきたのは37cm!!

続けて、もう一投すると、またもアタリ!

デカイ!  プチっ!!   ううっ~  ショック!!!


もう少し続けたかったが、ここで本日はタイムアップ

無題111
潮の流れは矢印のイメージで、赤丸の付近に撒き餌も効いていたのかもしれない。。

魚を捌いてみると、胃袋はオキアミでパンパンでした
2012112509480000.jpg


苦戦をしいられましたが、ウネオ君のおかげで楽しい釣りとなりました。

ニューロッドのプロテックも無事デビューです(笑)


あ~早くもう一回行きたい!!
スポンサーサイト

防寒着テスト

今日は、アメフトの観戦。

今の時期、じっと観戦していると、結構寒い。



てなわけで、今日は先日釣り用に購入した、ウエアがどんな具合かテストです。


まあ、下はおいといて・・・



上は、ヒートテックに、モンベルのフリースに、ライトダウン。

最寄りの駅まで、チャリンコで走っただけで、少々暑い。

天気は曇り、気温は13〜14度ぐらい?

ん〜 これではテストにならんか・・・・

スタジアムの屋根で日陰になってたが、まったく寒さは問題なし。

用意していたレインウエアを着用するまでもない。



背中には貼るカイロ・・・・


真冬の沖磯の場合、この状態から、マイナス5〜10度くらいになるだろう。
風は当然はるかに強い。。
しかし、レインウエアの上にさらにライジャケを着用すことになる。


となると、釣りはこの装備で大丈夫な気がする。


さあ、アメフトは見事勝利! 次は沖磯で勝負だぁ!!
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。