">



串本 萩尾 寒グレも終盤戦

寒いグレシーズンもこれから終盤戦に入っていきます。

少ない釣行可能日、天候が悪く断念せざるを得ないとなっても、次のチャンスはすぐにはやってこないのです。今回も、前回釣行から1ケ月以上空いています。



さて、やる気満々での出動!今回は串本!

萩尾の浜中渡船さんにお世話になります。
前回は雨にやられずぶ濡れになったんですよねぇ〜f^_^;)

今回はリベンジです。

浜中渡船さんはあがる磯は自由です。でも、我先にといった大人げない争いはありません。常連のあるおじさんは「好きなとこいったらええわ〜わしはあまったとこでええからなぁ〜」てな感じです。


そんな感じで上がった磯は沖のコウデ

ここは、はじめて浜中渡船さんにお世話になった時に渡磯した磯です。

あの時は確か…………完敗f^_^;) 今回は結果を出す!!

ポイントは船着き場左右と反対側。灘のコウデ側もポイントのようですが、船着き左側で始めることにしました。

今回の仕掛けは、道糸、ハリスとも1.75号、針は6号。シモリ玉は使わず、なるほどウキ止め作戦です。
なるほどウキ止めは初チャレンジ。ウキも初使用の鬼馬うき

撒き餌は生オキアミ6キロにダイワのど遠投、マルキューのりグレ

この配合はバランス的にどうなのかは良くわかりませんが、ノリを入れると香しいノリの匂いがするんで好きなのです。


いよいよ釣り開始〜

Bの浮きにガン玉BとG7. シモっていくかなとおもったのに全然・・・・
刺しエサはなくなったり残ったままだったりの状態

釣れそうな雰囲気なのに・・・・


ん〜 厳しいのか?? エサを生にして投入!! すると!
ウキが入ったぁ〜 これこれ!! 待ってましたよぉ〜 サイズは30ぐらい

エサは生だねこりゃ(^-^)と続けると、またもウキがキレイに入ります
おおっ〜 気持ちいいよぉ〜 今日は調子いいかも(^-^)

しかし、その後沈黙・・・・・・・

ずっーと沈黙・・・・・・・・・・

やばいんじゃないかこりゃ・・・・f^_^;)


弁当食べて、タバコ吸って、お茶飲んで、しばしの休憩(^-^)

場所を変え船着き右側へ移動。撒き餌を打つと・・・エサ取りで海面が黒くなります。
浮きの着水音にも突撃してきます。

強い横風を受けるんで磯際を攻めてると、目印に4ヒロの場所に付けておいたウキ止めが見えます。
ありゃ??? なるほど君、浮き抜けちゃったf^_^;)

そのまま、送っていくと、スパっと来ました・・・・サンノジ君いらっしゃいf^_^;)



その後、オープンペールのバチバチ出て行く当たり!手応えは大物!

おっしゃぁ〜!! ブチっ〜!!.

はいはい、逃がした魚はデカいっていいますもんね。
でもきっとデカかったんですよ^^;

さらに反対側へ場所移動。

午後一時ぐらいからは遠投で入れ食いモード!遠投なんで手元にくるまでが長くとっても楽しい(^-^)

もっと続けたいかったんですが、残念ながらタイムアップ。



本日の釣果、30〜33のグレ 7枚
おまけに少し小ぶりのグレ1枚とカワハギの持ち帰りd(^_^o)




終了間際に、ウネオ君のタモを蹴飛ばしてしまい落水させちゃいました^^;
あっと言う間に、海底へさよーなら〜^^;

すいません、ウネオ君、しっかり弁済いたします。


そして…………

悲劇は続き…………


ウネオ君、バッカンを流しちゃいましたf^_^;) こちらも、さよぉなら〜


さらに………………………


最近不調気味の奈良のNさん


「あれ タモの枠見かけませんでした???」

残念ながら、見かけてません^^;


これまた恐らく強風で………………… さ・よ・な・ら




いろんなものを流出させちゃった今回の釣行でしたが、人間が流されないようホント注意が必要です。

奈良のNさん、ウネオ君、道具ロストのダメージを受けたでしょうが、懲りずまたご一緒しましょう!!


次の目標はサイズUP! まずは目指せ45㎝! そして夢の50㎝! いつになるかわかりませんが、いつかそんな大物を釣りあげたいです。

それではまた次回に!!

プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
