">



夜の磯釣り

久しぶりの釣行は磯での夜釣りとなりました。

場所によって多少違いはありますが、昼の3〜4時頃に磯に渡り、夜の10時〜11時ぐらいまでの半夜コース。
もしくはそのまま朝までの通しコース。

半夜は楽ですが、暗くなる時間も遅いですから、あっという間終わる感じです。
その点、通しは時間に余裕があります。ただ、夜中の2時や3時という時間にあまり釣れるという印象はありません。

さて、今回は!久しぶりなんで、通しで行こう!!
最近ゲリラ豪雨が多発してるが・・・まあすぐ止むし大丈夫!
カミナリは・・・・怖い・・・・・・どうしていいかわからんが、その時は船頭さんに助けを求めよう


そうこういいながら向かった場所は日置です、なんとなく一番気にいってるところかもしれません。
image_20130803121601313.jpg


狙いは・・・モンスター
コロダイ、タマミ・・・・などなど一発大物狙いです! もちろん旬のイサギも釣りたい!
こちらも久しぶりに出動の奈良のNさんもご一緒です。
多少うねりが残ってるかもということで、上がったのは川口大島へ
とてつもなく暑い! しばし、ダラダラ………………

image_20130803121600914.jpg




本日最初のタックルは、竿は1.5号、道糸3号、ハリス2号 浮き3Bで行きます!
まだ夜用のごつい仕掛けにはしません。

何やらエサ取りがいるのか、刺し餌は全く残りませんが、ウキに当たりは出ません・・・と、すぱっとウキが消し込みます。

よし!キタあー!! おおおっ! でかいぞこりゃ!
1.5号の竿大きく曲がります。 ううっー やばい、のされる(汗)

ブチっ!!

いやいや〜いい音しました〜 完全にブチ切れました(笑)
高切れで早くも浮きロスト。もう一度同じ仕掛けを作り直し・・・が途中でやめて、夜仕様にしておきましょう。

よる仕様は. 3号の磯竿に道糸、ハリスともに6号、浮きも電気浮きにしておきます。



そして・・・・・・・





中略・・・・・・・・




よっしゃ!キタ〜 おおっ! おおっ! ドラグが・・・・ おおおっ!!、、
もうこればっかり(汗)

今度こそあがってコイ!!

スコーン!!

ううっ〜 痛恨の針はずれ〜 くやしい〜





中略・・・・・・



ライター壊れた・・・・タバコが・・・・



中略



眠い・・・・ちょっと転がろう・・・・・



あっ! まき餌の灼投げてもた・・・・・・




タバコ・・・・・・・・・・ぉ



もうひとふんばり!!





終了ぉ・・・・・・・・




いやいや疲れました、14時間海にいました。
一応お土産はグレとでかいオジサン、イサギは持って帰ろうかと思いましたが、小さかったんでリリースしました。




今回の教訓!

ライターは必ず予備も持っておきましょう!!

モンスター退治は次回へ持ち越しです!

ふう〜














和歌山マリーナシティにて

さてさて、まもなく梅雨明けなんですかね〜


今回の出動先は和歌山県マリーナシティ!出発は22時
比較的近場の波止ということでタチウオ狙いなんかの場合はホームグランドとも言える場所です。

天気予報では、風速6m

迷ったものの、出撃を決意!







はい!教訓をお伝え致します!


この時期の南よりの強風予報・・・マリーナシティは断念しましょう!


強風ではなく、暴風といって良いでしょう!

雰囲気は台風の時に外にいるようなもんですf^_^;)

予報では6mになってますが、とんでもない!

14mの風です(>_<)

再度、教訓!市街地の木々や広告の旗が絶えまなくバタバタしてる状態であれば、海は暴風!!





もう一回!


暴風ですよぉ〜






とても釣りができる状態ではございません(T . T)

現地で2時間以上、待機してみたものの風がおさまる気配もなく、撤収〜

モッチさんはその後青岸の様子を見に行かれましたが、マリーナ以上の暴風とのこと。

釣り場を求め、泉佐野食コンに向っていきましたf^_^;)





さて、次は梅雨が明けてからですねぇ〜
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
