">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レヴォーグ試乗!!

本日より、全国的にレヴォーグの試乗がスタートしたようです。
地区にもよると思いますが、各府県2台程度しか入ってない模様で、まだ少し先になるところもあるようですね。
そしてわたくし、幸運にもお世話になっているディーラーさんでは本日から試乗可能とのことで、予約を入れておいたんです。

で、今日は午前中から出撃!!

車は少し離れたところにひっそりと置かれておりました(汗)
試乗は先行予約組みが優先になりますし、目立つところに置いておくと、試乗希望が多くなりすぎて混乱する可能性があるからとのことでした。

さっそくキーを渡され、車へ



ほほっ~   スゲーね  最近の車は・・・・・

キーレスエントリーね・・・・   ドアのところに触ったら自動ロック解除・・・・  

ええっ知ってますよ!  今の時代はキーレスはあたりまえってことは・・・

でもね15年前の車に乗ってる私にとっては凄いことなんですよ!
A124_convert.jpg

ほほぉ~  メーター光ってるよぉ~   かっちょいい~  (笑)

左にタコメータを配置しており、走りへのこだわりを感じさせます。



試乗車は1.6G  アイサイト無しのモデルです。  
2.0Lやアイサイトのモデルが試乗できるのはもう少し先になりそうですね。ただわたしゃ、2.0Lの試乗はするつもりがございません。
欲しくなったら困るし・・・・

1.6GTはタイヤが17インチの50 足回りもノーマルです。
1.6GTーSは18インチホイールの45にビルシュタインのダンパーになります。
A123_convert_.jpg
ゆっくりと幹線道路にでて、アクセルを軽く踏み込むと、、、は・・・・速い!!  スムーズな加速で気持ちいい!!

今はレガシーBH、NAの2.0ですが、余裕でレヴォーグのほうが速い!!

足回りは固めなんですが、乗り心地は全然悪くないです。

前に車がいなくなったところ(軽い登りの先でコーナーのある場所で) 
同乗してる担当さんに「ちょっと回していい??」

どうぞ! という言葉を頂いたんで、ぐっと踏み込むとグーンと加速していきます(笑)
そのままコーナーに突入してもしっかりと踏ん張り、車体も安定しています。

CVTはいかがなものかという不安はありましたが、普通に走る分にはなーんにも問題ありませんし、音も気になりませんでした。アイドリングストップからの始動はもちろん一瞬の振動はありますが、これも私にとっては合格点!!

試乗もせずに予約するのって正直不安だったんですよぉ~

でも結論は正解!! OKです!!  いい車を乗り継いできた人にとれば、不満点やもの足りないところは多々あるでしょう。でも私にとってはすばらしいの一言でした(笑)
これがGT-Sになるとまた走りの印象も若干変わると思いますが、納車が楽しみです。

そして本日Ipad Miniも頂いてまいりました(笑)aaa_convert.jpg


さてさて、納車は8月かはたまた9月以降になるのか??まだもう少し先ですなぁ~








スポンサーサイト

高速リサイクラー

この商品、随分まえに購入しましたがオススメです!!

皆さん使ってますか?
FFF_convert_20140503161403

リールへの糸巻きも超簡単!  赤のネジを調整することでテンションをかけることができますので、しっかり巻くことができます。足の指で押さえてなんてことからは解放されます。
また、リールから空スプールへの糸の巻き取りもとっても楽チンです

釣りをするとき、ラインに巻きぐせがついてるとトラブルのもとですし、何より釣りにくい。
また、細いラインだと劣化による強度が不安になってくるんで、適度にライン交換もしたい。
そう考えれば結構使う機会も多くなります。



ところで、まき癖をとる方法、皆さんはどうされていますか?問答無用で交換??
夜釣り大物用だと6号ぐらいのラインを巻いていますが、太いと余計にまきぐせがつきます。冬の間は全く行かないんで、いざ使おうとするともうクルンクルンです(汗)

わたしは、まだ交換したくない!って時は、空スプールに巻き取り、少し熱いめのお湯に漬けちゃいます。少しの間漬けておいてリールに戻します。すると、あらスッキリ!! 巻き癖はとれて十分使える状態になっています。
この作業をするときもとっても便利です。

てか、コレがなかったら面倒でいちいちそんなコトやってられません。



ということで、先日使ったラインも潮抜きをかねてひょいひょいと空スプールに巻き取り、メンテ完了(笑)

さあ次の出撃はいつになるかなぁ~

今回は波止

ゴールデンウィークですね〜
お仕事のかたもいらっしゃいますが、おかげさまで、わたくしはしっかりおやすみを頂いております。

さて、今回の釣りは波止!久しぶりです。
磯予定でしたが、低気圧の影響で、渡船はどこもアウトでした。今回は諸事情により、日程ずらしもできないんで、波止ならなんとかなるだろうということで出撃です。

事前に、釣太郎さんから連絡があり、エサ解凍して大丈夫ですか?本当に行きます??と連絡がありましたが、言葉どおり、状況は最悪でした。

朝、4時ごろに釣太郎南部店に到着し、波止で今日チヌ狙いできる場所を聞くと、南風が厳しく、大雨で濁りが入りすぎて、どこもダメかも…とのこと(ーー;)

とりあえず行ってみようと、向かったのはこちら

文理港です。
2014convert_20140501122736.jpg
最近、アジが好調ですが、チヌも狙えます。狙いの場所は先端の白灯付近。現地に到着して愕然……

水面は茶色、まさに泥水… 濁りどころではない(ーー;)
しかし、ここまで来てあきらめるわけにもいきません!

半分あきらめながらも釣りを開始すると、
生態反応はあります!!
早朝の地合いに、セイゴ、コッパグレ、アジなんかが喰ってきました。(^_^)
しかし、その後は沈黙、、、

回りのメンバーは早い潮にも苦しめられ、あきらめムードも漂っています。

そんな中、奈良のNさんにいいサイズのキビレがヒット!!
良し!チヌは居る!!そして釣れる!!と気合の入れ直しです。


そして、その時はやってきました!

すっと入ったウキに合わせると、強烈な引き!
1.2号の竿は根本まで曲がり、ドラグは悲鳴を上げラインが出ていきます!!!
相手は右に左に暴れまわり、少しドラグを締めてバトル!


ん??   右に左に???  これは・・・・   チヌに付きもののヤツ???



潮の流れが速く、高切れするとウキ救出は困難(汗)
買ったばかりの鬼馬ウキのロストは痛いんで、少々強引ながらも慎重にやりとりです。


であがってきたのはヤツでした
76_convert_20140501125003.jpg

でけぇ〜  丸々と太ったボラ・・・・・    とりあえず海に帰っていただきましょう。



それからしばらくして、不自然な動きをしたウキすっと入ります。
今度は何??

結構強い引きで、竿先を叩きます!


これは!!



やったぁ〜
c36.jpg


ヌーチーさんいらっしゃい!!


サイズは少し小ぶりで37㎝のチヌ。でも良く引きました(笑)





その後は立て続けに、ボラくん
疲れました〜(汗) 

でも、水潮で泥水のように濁ってる状況で良くつれました。チヌは濁りが良いとはいえ、濁りすぎ(汗)
さらにこの場所はとんでもなく潮が速い! 馴染む間もなくあっという間にウキが流れていきます。
またひとつ良い経験ができました(笑)

次はサーフでキスか? 梅雨グレか?

速く磯に行きたいなぁ〜
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。