">



今までありがとう! そして、これからよろしく!

いよいよ納車です!   長かったぁ〜


テンション上がってしまって、6時起床!!   釣りに行くときと同じくテンションMAX!!
そんな早起きしても意味ないんですけどね(汗)

Dラーさん気をきかしてか、車を並べれるようにスペース空けてくれてました・・・感謝!!
image04_convert_20140830214145.jpg

ん〜 やはり少し大きく感じる
でも、室内やラゲッジはむしろ狭く感じるぐらいです

レガシィ君、ホント今までありがとうね。寂しいけどお別れだ・・・(涙

そしてレヴォ君、ようこそ!!   これからよろしくね!!







image01_convert_20140830214248.jpg

うふふ    男前じゃないか!!  否定的な人もいるけど、わたしゃ好きですよ(笑)




後ろ姿は??
image02_convert_20140830214342.jpg

うんうん!いいよぉ〜





釣りに行くことも考えてラゲッジはラバー製のマットを購入しました〜
image03_convert_20140830214444.jpg

サイズもぴったり!!



アイサイトは前の車が発信しましたよ!だの、車線ズレましたよだの、おせっかいをやいてくれます(笑)




ああ〜早くこれで釣りに行きたいなぁ〜

次の釣行日は未定ですが、ますます楽しみになってきました(笑)




洗車グッズがぁ〜

釣りに行こうと思えば雨、天気が良いときは所用が・・・・
も〜今年の夏はやばいんじゃない?  完全に日照不足です(汗)

釣りにいけない欲求不満は増幅され、残された唯一の楽しみは、レヴォ君の納車です。
正確にいうと、納車日は決まっておりませ〜ん

予約してからもうすぐ半年ですから、長い!!

ん??   いやまて!   予約したの半年前?  えっ?もう半年も前??
時間経つのやっぱ早い(汗)  怖い・・・・・・

さて前置きはこのくらいで、今回は洗車グッズです。
待たされる時間が長いと、ついつい納車を待ちわびて買っちゃうのです(汗)




洗車にはシャンプー!  
sanpu_convert_20140816205809.jpg
今まではホワイト専用の水垢落としシャンプー使ってたけど、研磨剤なしにしよう!






そして・・・
洗うにはスポンジ!!

スポンジにしては高いがまあ良しとしよう!!

sennsyspon_convert_20140816205925.jpg







ホイールはこいつで!

suponnj_convert_20140816210039.jpg


でも、案外使いにくのね・・・・・コレ






ならコイツはどうだ!!

gurob_convert_20140816210136.jpg

鬼人手〜  名前がいい(笑)







洗車したらふき取りはこれで
maikuro_convert_20140816210459.jpg

洗車後の水をいかに早く拭き取るか!これ洗車では結構重要ですからね(笑)






コーティングは・・・・まず試しはコイツでいってみよう!!
triz_convert_20140816210217.jpg

高級そうな感じに負けた・・・

効果のほどはわかりませんが、楽ちんであることは間違ないでしょう!
気に入らなければ、昔から慣れしたしんだ固形WAXに戻りまする〜





おっと!仕上げにはこいつだ!!kurosu_convert_20140816210425.jpg




よーし待ってろよ〜  完璧に仕上げてやるからなぁ〜



・・・・・・ハァ〜      アホや〜    



レヴォーグ体験試乗 LEVORG DRIVING EXPERIENCE

今日は一日、ずーっと雨でしたね〜  
今シーズン、夏の夜釣りはまだ一回も出撃できておりません。キスの投げ釣りもゼロ回・・・・・
天気・予定・自分の気分・・・・これらの条件がホント揃わない(泣)

まあそんなことを嘆いてもはじまりません(笑)

本日はタイトルにもありますが、スバルの体験試乗会に行ってきました。
開催場所が泉大津ってことで、応募しておいたら当選!!あいにくの天気ですが、まあ雨でもイベントは開催されてます。

自宅から約30分!釣りスポットである汐見ふ頭の一番奥のだだ広い空地が会場です。
無題

笑っちゃいましたね〜 駐車場について(笑)
スバル車ばっかり 

歴代のレガシー、インプレッサ、レヴォーグ、フォレスター、BRZ 、エクシーガ 勢ぞろいしております。スバリスト大集合!!
SUBARUのイベントなんで、当然といえばそうなのかもしれませんが、それにしてもこれだけスバル車が並んでるの見たのはディーラでぐらいです(^.^)

受付を済ませて番号見ると6×番  進行が遅いのか?まだ30番台?  車は4台で一回4組15分とすると・・・・
げげぇ〜  まだまだ待たないといけないよぉ〜  

しょうがないんで、展示用に止めてた、BRZ、フォレスターに乗り込んで見学です。

・・・・・・・

・・・・・・・

BRZいいじゃん・・・・・


一応、後部座席あるじゃん・・・・


根性(相当な)出したら人も乗れるじゃん・・・・・


イカン!イカン!  何を考えておる!!  この車に手を出すのはまずい(笑) 家追い出されちまう!

さて、試乗のほうですが、 1.6Lと2.0で乗り比べになりました。Sじゃなかったんで、ビル足ではありません。
コースは短い直線でフル加速の後ブレーキング、その後パイロンで軽くスラロームと大回りのパイロン2箇所で終了〜

まず2.0Lからスタートです!。

もちろんアクセルはべた踏み!!

これまた笑っちゃいました〜

普段から、300馬力クラスの車に乗ってる人からすればどーってことはないと思いますが、私にすりゃ速い!!
停止状態からのフル加速ですから、最初の一瞬はどーってことないスタートです・・・がその後は・・・・

雨の中でのパイロンもスムーズで気持ちよく反応します。
普通?のファミリーカーでこれやると、違いにビックリすると思いますよ(笑)

その後1.6にも乗りましたが、違いはやはり最初の加速。見た目は一緒ですが、加速感はまったく違います。
その後のパイロンコースでは、差は感じません。

まあお金に余裕があるなら2.0Lでしょう。 


続いては助手席に乗車してのプリクラッシュ体験

40kmで障害物に向かって進むと、普通ならここでブレーキ踏んでるってとこで警告音!
その後警告音が変わり、フルブレーキでストップ
ちょうど壁の50㎝ぐらい前での停止でしょうか  
雨なんで若干制動距離は伸びてると思いますが40kmでしっかりとまります。カタログでは50kmまでだったかな?

これとチキンレースしたら絶対負けます(笑)

でも、最近の車って、ホント電子制御の塊ですね〜
バックについてもセキュリティーがついてて、アクセルをガンと踏んでも速度制限でスピードはでません。ガンと踏むと一定の安全速度でバックしていきます。

なんか違う意味で怖いです。電子的なトラブルがあったら、もうお手上げでどうにもなりません。


まあそんなこんなで試乗も終了し、きれいなお姉さんにぶつからないミニカーを頂いて終了ぉ〜
短い時間でしたが楽しかったです。
image2_convert_20140803001225.jpg
image3_convert_20140803001308.jpg



そして・・・・・・・スバリスト≒オタク という声を聞くことがありますが、今日の光景を見て少しわかった気がします。
大阪日本橋のオタロードを歩いているような雰囲気の方々(年齢層は高め)が・・・・・

あっ!もちろん全員じゃないですよ、ごく一部ですよ!そういう人は(笑)


プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
