">

スポンサーサイト


マンハッタンゴールド

今週は寒波到来!しかも居座ってくれている。
恐らく週末も海は荒れ模様のような気がします…………

てことで、今回は釣りではなくワックスのお話。

皆さんは洗車ってどんなペースでしてるんでしょうか?
わたくしは釣りに行くのと同じペースです。釣行のあとには必ず洗車しますから(笑)
一回海に行って放置したから錆びました〜なんてことにはならないと思いますが、やはり潮風にあたり高速を走った後にはせめて水洗いだけでもしておきたいわけです。

以前ご紹介しましたが、今は簡易コーティングとしてトライズプレミアムを使用しております。
この手のコーティングは本当に楽チンです(笑)
洗車後、水滴がついたままままでスプレーをシュ!!あとは水滴を拭き取るだけですから。

しかし…………何か物足りない……………


普通にピカピカになるし別に問題はない。しいて言えばイオンデポジットができやすく、水滴の残りなんかはすぐに後が残ってしまうが……


まさか!あまりも簡単すぎて?
新車故、トライズ施工しようがしまいが大差ないから物足りない?

いやいや、きっとワックスがけして一生懸命拭き取って、できたぁ〜ピカピカになったぁ〜という手順を踏んでいないからである。

てことで、やっぱり昔ながらのワックスがけがしたくなってきました。
当然使うなら固形です。

ホワイトパール専用のソフト99艶王、ノーコンパウンドで拭き取り不要?のリンレイ超艶、そしてワックスと言えば、シュアラスターのマンハッタンゴールド。各種取り揃っております(笑)


施工の楽チンさで言えば超艶がお勧めなんですね〜
こいつはスポンジを使わずに付属のクロスで塗り広げ、そのままそのクロスの別の部分で軽く拭けば良い。
それなりの艶は出ます。
ちょっとした汚れを少し落としたい時は艶王ですが、まだいまはいい。

水垢等シャンプー洗車で汚れが落ちない時は、液体の水垢落とし兼用ワックス。

気合いの入った汚れやキズ隠しには、鏡面仕上げコンパウンド!

ん〜今やるならやっぱりマンハッタンゴールドですな!
値段も高いですがやっぱこいつだね(笑)

もっとも拭きとりやすいとはいえ、やはり固形ワックス。車全体となるとかなりの労力と時間が必要になります。

今度釣りの後に久しぶりにワックスがけしようかなぁ

疲れるんでボンネットだけでもやってみるかなぁ〜
試してみて、艶に対して変化がなければ、この固形ワックスたちはまた長い眠りに入ることになるでしょう(笑)



さあどんな具合か楽しみですね〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
