">

スポンサーサイト


またも撃沈? In新鹿

さあ行きますよ〜 新鹿!!


出撃〜


ちゃっちゃちゃーん♫

サンダーバードのように愛車も地下から上がってきます(笑)
さあ行くぞおー!!
20141214145923d80.jpg


というのは違いました、今回は荷物を降ろしただけ(笑)
今回の釣りは新鹿の重鎮であるそうさんにお迎えに来ていただきました。

そうさん、わざわざありがとうございました!!



この土日は寒波到来ということで、かなりの寒さです。風は・・・・西風が強めとの予報です。
夜の8時ごろには、大阪でも結構強い風でした(汗)

現地では…………
20141214181655055.jpg


綺麗な朝日〜!


いやあ綺麗!!気持ちいいなぁ〜


しかし、暗いうちはたいした風でもなかったのに、やはり予報通り(汗)
西からの強風です。
今回の磯はちょうど東側に向いた釣り座のため、背中からの風となります。
助かったぁ〜
この風が横からだととてつもなく釣りにくいですからね〜



ロッドはプロテック 1.2号 530
道糸 1.75
ハリス 1.75
ウキはBにてスタート


ここ新鹿で1.2号のロッドは厳しい
しかし、あえて使います!
1.2号ではダメだ!というのを実際に魚をかけて経験する。
1.5号は必要だ! これを身を持って経験する!

しかし → 5000円ほどの1.5号しか持ってない。
なら買うしかない → 何を? → 極翔 !!

そう!極翔購入の背中を押すためなのである!
よってデカいのかけなければならぬのである!!


しかし思ったより波が強い・・・・

ウキが落ち着かない感じです。

エサ取りは・・・・何? なんかいっぱいいますよ(汗)

アジではない、サバ? でもなさげ
正体はたぶんイワシ。 10cmほどのやつが釣れましたからこいつが犯人でしょう。

さてさて、肝心の釣りの方は?

潮があまり動きません、、仕掛けが少し立ちすぎている感じが............

しかし、軽い仕掛けにすると馴染む間もなくイワシの餌食になるだけ...........

刺し餌はまったく残りません。。。

厳しい釣りになりそうです。




いや、厳しい釣りになりました。
綺麗に浮きが消しこむあたりが数回、27cmほどを最大とした木っ端君のみとなりました。


釣り座はこんな感じです。
201412141916204b0.jpg




あっという間に時間も過ぎて12時半過ぎ……………
ロッドの根元に変に引っかかった道糸を外そうとして、プチっ、、、、浮もろともさよなら〜

ん〜どうする? 急いで仕掛けセットして継続か、、、、、

やめた^_^; 慌てて片付けするとロクなこと無いんで終了!ノンビリ片付けましょう。



と、ここで失敗!


洗ったバッカンをおいてまま、片付けしてるとそうさんの声!
見ると我がバッカンは海の中!

そうさんがタモで救出してくれました!

重ね重ね、そうさんありがとうございますm(_ _)m


てことで新鹿での釣りは終了
20141214193222b76.jpg

今期はまだいいサイズに会えてません^^;

よーし、またリベンジじゃ〜(笑)

極翔は……………おあずけじゃ〜(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
紀東では、1.2号だと心細いですね~
極翔も良いですなぁ 
しかしプロテックから比べると重さが気になると思いますが
どうなんでしょ?
私は何時になるか分かりませんがプロテックの1.7号がホスイ~
紀東で5mは短いですか?5.3mが必要でしょうか?

まあ欲しい竿が良い竿(笑)なので気に入ったもん勝ちですね~~

Re: No title

新鹿しか知らないんですが、足場の高い磯も多いですね。タモも5mだと辛い場所があります^_^;
重さは、1.5の530ならプロテック<極翔<ダイブマスターで、それぞれ約30gの差。
極翔の205gは問題なしかなと思ってます。

でも500の扱い易さは魅力的ですね(^_^)
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
