">

スポンサーサイト


ラゲッジランプのLED化

明けましておめでとうございます。
お休みも最終日ってことですが、ちと所用でディーラーさんへ。すぐ近所に魔界があるんで当然吸い込まれます(笑

このタイミングの魔界は超危険(笑)
とりあえず、ロッドは値段確認だけにして、クーラーBOX確認!40 %Offはなかなか魅力的です。しかし、お目当のサイズがなかったんで、セーフ??(笑)

結局、小物の補充と防水スプレーとボナンザのみ購入(笑) まぁジャブを食らってるようなもんですね、確実にダメージは蓄積し油断するとタイミングいいパンチでKOされちゃいます(笑)

で、もうひとつの魔界であるオートバックスさんへ(笑)

で購入したのはこちら


我が愛車のラゲッジランプは暗い!
さらに左側の横に付いてるんで、影ができて余計に暗く感じます。

本来ならリアハッチにLEDを付ければベストですが、純正風にするには少々高くつく

なんで、今回はとりあえず汎用品でLED化のみにします(笑)
カバーを外し、反射板も外します。両方道具は不要!指だけでOK(笑)


しかし、反射板はずしちゃうとどうも安定がわるい。つけると.........ん〜どっちがいい??


アレコレ試した結果、反射板は付けてその上にLEDの基盤をセットすることにしました。

ケーブルを変に挟みこまないようにして、完了!





点灯すると


まわりがまだ明るいんで、よくわかりませんが、ぐっと明るくなってるはず(笑)

この状態でまだ不便さを感じるようなら、また考えましょう(笑)

しかし、こうなってくると他のルームランプもLEDにしたくなってきますね〜
ただ、マップランプやセンターのランプなんかは滅多に点灯もしないんで、やっばりもったいないという気持ちがでてきます。

今日、音聴いたけどサブウーファーも欲しいなぁ〜 でも、工賃が高い(T . T)
自分での取り付けはナビを一旦外す必要もあるし、無理だな^_^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

純正のランプ暗いですよね~
テープLEDのサイド発光をリアゲートのゴムに挟み、
電源はラゲッジから引っ張っていますが快適ですよ。
作業も楽チンでLEDもポチれば安くつきます。
暗い時間の準備でも忘れ物無く行けますのでおススメです。

Re: No title

zakiさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

テープLEDも良いですね(笑)
zakiさんは車にも強く、羨ましいです。

昔は平気でヒューズ切れなんかもやらかしましたが、今はビビりまくってます(笑)

DIYも楽しいですから少しずつでも色々やってみたいです(笑)




プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
