">



白浜合宿!

今回釣行は、白浜方面!
必殺の釣り合宿!

目指せ自給自足!

かれこれ、3回目??


前回は、食材は釣りで得た獲物で夜は宴会・・・・いや反省会の予定でしたが、
結果は・・・・惨敗により、付け合わせ用の野菜のみでビールという痛い状況でした(汗)




さてさて、今回の予定は金曜日の仕事終了後出発!
現地で仮眠のあと、早朝より椿の地磯で、グレ、イガミ狙い。

一旦お昼に終了し、休憩の後に近隣の波止で、イカもしくはタチウオ狙い。

そして、最後に宴で翌日の朝現地出発の帰阪という予定。


まあまあ結果はいいんです。

今回はニューロッド使いたかっただけなんです。

グレシーズン前の素振り、撒き餌スローの肩慣らしです。

てなわけで、今回はニューロッドプロテックのデビュー戦ではありません!!

練習試合ですらありません!! そう! 紅白戦てとこですかね( ̄^ ̄)ゞ

そして、プロテック磯は⁈ 素晴らしい!
素人ですから、このクラスの竿はどれを持っても素晴らしいといいますが(^^;;

1.2号の530ですが軽いです! 反発力がありますから、竿の弾力で、気持ちよく仕掛けを投入です。

リールシートも、どうかと思いましたが、しっかり固定できてok、握った感じもいいです。

そして、気持ち良く曲がる! 根掛かりを根掛かりと思わせない!!(笑)



はい!デビュー戦に向け、調整をすすめておきましょう!!




夜の部は? 体力もなく、人も多くで、宿泊先の徒歩で行ける場所、カワキュウ裏。
エギングの兄さんが、竿をしゃくってます。

我々は、生きアジを使ったウキ仕掛け、ノリノリ天国で勝負です。

・・・・・・
・・・・・・


雨降ってきたなぁ〜


腹減ってきたなぁ〜


アカンなぁ〜


あっ雨強くなってきぁ〜 ・・・・・・・終了!!

一回だけアジの頭を残し、キレイに食われましたが、その他はなーんもなし(^^;;



そして夜の宴へ!!


今回はちゃーんと食材はあるのだ!!我々は日々学習している!

魚屋さんに刺身の盛り合わせをお願いしていたのだ!

ヒラメの姿造りに、伊勢海老にウニにイカにハマチにマグロ!
いやぁ〜旨い!!

おいらは宿泊せず、一足先に帰る予定なんで、ノンアルコールビールで乾杯!

睡眠不足での帰りの運転が不安でしたが、雨の中の適度な緊張感のおかげか、さほど眠くもならず無事帰ってきました。






押し!ー!ー 次は沖磯じゃぁ〜











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
