">

スポンサーサイト


# 岸和田一文字

岸和田一文字 いってきました〜

久しぶりやな〜 1年ぶりぐらいかな???




一番船は5時。前回は昼頃行って、ラストまででした。
最終のお迎えは21時ですから、夕方の時合いを狙ってというパターンも考えられるわけです。

今回は一番船で、早朝の時合にターゲットを絞ります。

岸和田一文字のメリットは?


近い!とっても近い! なんと楽チンなんでしょう!!

南紀にいくことを考えれば、楽勝!これにつきます。


4時半ごろ現地に到着

げげっ!車が多い

まあ途中の釣具も人多かったし、当然かもね・・

釣り人ってば凄いね・・・朝の4時ですもんね・・・
普通は余裕で寝ております。




釣りのほうは?


今回は、息子達が一緒。もう立派な大人だが、彼らに釣らせることが目的。
使えるリールもたりませんし、おいらわ準備、指導要因なのである。


到着後すぐ、まず一本の竿に仕掛けを準備し、投入!

もう一本の準備にかかろうとすると・・・

釣れたぁ〜


は? もう釣れた?






恐るべし朝の地合い! タチウオがジャンプしてアタックしてきます。
仕掛け投入した瞬間にケミが横に走ります。


ただサイズが小さいのが難点・・・・指2〜2.5f^_^;)

まあ、今日はボランティアみたいなもんだし、良しとしよう。



束の間フィーバータイムの後はピタッとあたりがとまり、仕掛けを変更してサビキに!

さあアジさんいらっしゃい!






こちらも、すぐさまフィーバータイム!

20㎝近くのサイズが喰ってきます。




ぼくは釣れた小振りなアジを使って、呑ませで勝負(^-^)/

竿が無いんで投げ竿を使用です。



こちらは何事もなくチーン! アジさんがご臨終となっただけでした。


それでも、近くの人は青物を掛け豪快に竿を曲げておりましたd(^_^o)



アジのほうは、
その後、単発でのヒットからやがて完全沈黙に・・・・・



てことで、終了〜


おれってば、ルアーロッドに胴付き仕掛けで、5㎝のフグ釣っただけ?^^;



まあまあ、今日はいいや(^-^)


間もなくグレも本格化してくるし、楽しみにしておこう!


いや〜 帰りも楽チンだわ〜


















関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【# 岸和田一文字】

岸和田一文字 いってきました〜久しぶりやな〜 1年ぶりぐらいかな???一番船は5時。前回は昼頃行っ

まとめ【# 岸和田一文字】

岸和田一文字 いってきました〜久しぶりやな〜 1年ぶりぐらいかな???一番船は5時。前回は昼頃行っ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
