">



モンベルで冬対策

今日は午前中は釣具店!

大御所のMさんと奈良のNさんと合流です。
わたくしは自宅から車で推定15分ですが、奈良のNさん・・・高速すっ飛ばしてですよ!(◎_◎;)
さすが、気合いが違います!

おいらはロッドケースが欲しいのですが、シマノのリミティッドプロは高い!!
成形のロッドケースか、最新モデルか・・・・いずれにせよ簡単に購入には踏み切れない。

たぶん購入するのであろうが、今回はちょっとやめておこう・・・

結局ガラガラ抽選会と、ウキ購入のみ(^-^)


そして、午後からはモンベルのショップへGO!!

冬磯対策なのだ!

昨年はメーカーは無名の中綿入りのごつい防寒ウエアを着用しておりました。
もちろん寒くはない。

磯に上がって水汲みすると汗をかく・・・
日があがってくると、暑く湿気もこもる・・・・

ゴアのレインウエアがあるが、こちらをメインに使用した方が良いのではないか?
こちらはライジャケとメーカーが同じなため、ウエアにライジャケ用のファスナーもついている。

しかし、ペラペラであり、きっと寒い・・・

寒いことを恐れ、これまで冬磯ではつかっていなかったのだ。


前置きが長くなったが、それであれば、インナーを充実させれば良いのだ!

そう! インナーとミドラーが大事なのだ!

ユニクロにいけば、ひと通り揃う。ヒートテックに、フリースに、ライトダウン。



しかし!ここはアウトドア専門店でいこう!

登山家向けの有名海外メーカーもあるが、ちと高価すぎる。となると、モンベルなのである。

というわけで、衝動的に購入いたしました。


クリマプラス100プルオーバー!!

ようはフリース^^;

そして

U.Lダウンジャケット!!

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=131000


約200グラムの軽量である。


ダウンジャケットをミドラーとして着用すると、透湿性がよくないと言うが、まあ良い。

暑ければ脱げば良いだ(^-^)


さあこれで、防寒はバッチリOKか??

もし寒かったら・・・・その時は・・・・また考えよう!



さぁ! 釣りにいくぞぉ〜〜


待ってろよ〜!!









関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モンベルで冬対策】

今日は午前中は釣具店!大御所のMさんと奈良のNさんと合流です。わたくしは自宅から車で推定15分ですが、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
