">

スポンサーサイト


今回は波止

ゴールデンウィークですね〜
お仕事のかたもいらっしゃいますが、おかげさまで、わたくしはしっかりおやすみを頂いております。

さて、今回の釣りは波止!久しぶりです。
磯予定でしたが、低気圧の影響で、渡船はどこもアウトでした。今回は諸事情により、日程ずらしもできないんで、波止ならなんとかなるだろうということで出撃です。

事前に、釣太郎さんから連絡があり、エサ解凍して大丈夫ですか?本当に行きます??と連絡がありましたが、言葉どおり、状況は最悪でした。

朝、4時ごろに釣太郎南部店に到着し、波止で今日チヌ狙いできる場所を聞くと、南風が厳しく、大雨で濁りが入りすぎて、どこもダメかも…とのこと(ーー;)

とりあえず行ってみようと、向かったのはこちら

文理港です。
2014convert_20140501122736.jpg
最近、アジが好調ですが、チヌも狙えます。狙いの場所は先端の白灯付近。現地に到着して愕然……

水面は茶色、まさに泥水… 濁りどころではない(ーー;)
しかし、ここまで来てあきらめるわけにもいきません!

半分あきらめながらも釣りを開始すると、
生態反応はあります!!
早朝の地合いに、セイゴ、コッパグレ、アジなんかが喰ってきました。(^_^)
しかし、その後は沈黙、、、

回りのメンバーは早い潮にも苦しめられ、あきらめムードも漂っています。

そんな中、奈良のNさんにいいサイズのキビレがヒット!!
良し!チヌは居る!!そして釣れる!!と気合の入れ直しです。


そして、その時はやってきました!

すっと入ったウキに合わせると、強烈な引き!
1.2号の竿は根本まで曲がり、ドラグは悲鳴を上げラインが出ていきます!!!
相手は右に左に暴れまわり、少しドラグを締めてバトル!


ん??   右に左に???  これは・・・・   チヌに付きもののヤツ???



潮の流れが速く、高切れするとウキ救出は困難(汗)
買ったばかりの鬼馬ウキのロストは痛いんで、少々強引ながらも慎重にやりとりです。


であがってきたのはヤツでした
76_convert_20140501125003.jpg

でけぇ〜  丸々と太ったボラ・・・・・    とりあえず海に帰っていただきましょう。



それからしばらくして、不自然な動きをしたウキすっと入ります。
今度は何??

結構強い引きで、竿先を叩きます!


これは!!



やったぁ〜
c36.jpg


ヌーチーさんいらっしゃい!!


サイズは少し小ぶりで37㎝のチヌ。でも良く引きました(笑)





その後は立て続けに、ボラくん
疲れました〜(汗) 

でも、水潮で泥水のように濁ってる状況で良くつれました。チヌは濁りが良いとはいえ、濁りすぎ(汗)
さらにこの場所はとんでもなく潮が速い! 馴染む間もなくあっという間にウキが流れていきます。
またひとつ良い経験ができました(笑)

次はサーフでキスか? 梅雨グレか?

速く磯に行きたいなぁ〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
エライ天気でも突撃したんですねぇ。濁りキツイようでも魚って餌をたべるんですなぁ
ボラも寒の時期なら美味しんですが、今からの季節持って帰るのには勇気が要りますね

Re: No title

こんにちは!

普通なら絶対行かない天気でした(笑)
あのひどい水潮、濁りのなかで釣れたのはビックリです。飛ばしサビキで、20cm以上のアジも釣れてましたんで、まったくダメってことはないんですね(^_^)
プロフィール

グッチRE

Author:グッチRE
さあ釣りシーズンもスタートですね。
今シーズンはどんな釣りができるのか?

限られた釣行にはなると思いますが、楽しみですね〜

最近は釣りに行けてないんで、くるまのことばかりですが、近々に出撃しよう!!

最新記事
訪問
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
